NECのLifeTouch NOTEを買ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110930.JPG
 これは、OSにアンドロイドを使用している。スマートフォンが7インチになりキーボードが付属し、3Gでの通話機能を省略した存在である。このタイプは、現行品ではほとんど唯一の存在だと思う。僕は、携帯は月々の通信料が2000円以下なので、割高なスマートフォンは持ちたくない。この機種は、18000円弱で手に入れたので、スマートフォンを使い続けるよりも割安になる。

 アンドロイドOSは、数時間いじっている間にかなり慣れた。この端末は、PCの周辺機器的な利用方法になると思うけど、かなり楽しめそうだ。GPS内蔵なので、グーグルマップをキャッシュしておけば、オフラインでもナビになる。カヤックに乗るときにGPSロガーとしての使用も出来そうだ。

 要するに大型のキーボード付の液晶が大きなスマホなんだけど、そのキーボードが付いているというのと、液晶が7型ワイドであるため、視認性に優れている点が非常に大きい。バッテリーの持ちも良い。旅行に行くときは、非常に重宝すると思う。
問題は、旅行に行く機会が非常に少ないことだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年9月30日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋は夕暮れ」です。

次のブログ記事は「オフ会とネガ現像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日