奥伊吹

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190201.jpg ペルケオ2の修理が終わったので、毎年、冬の恒例になっている奥伊吹の撮影に出かけた。それにしても、雪や雨の時には、綿帆布のドンケF2ってつくづく使いにくいなあと思う。カメラバッグという物の素材は、使い勝手重視で選ぶのなら、もはやナイロン一択でいいのではないだろうか。しかし、雰囲気を味わい時には、帆布製がいい時もあるので、何とも言えないけど。

 さてさて、ペルケオ2だが、使ってみてこれは何の問題もないいいカメラだと思った。目測って、どうなんだよ。と思ったけど、意外に外さない。フォクトレンダーの距離計を買おうかと思ったけど、どうやら僕には必要なさそうだ。せっかくコンパクトなカメラなんだから、あれこれアクセサリー類を増やさない使い方が、このカメラの場合はスマートな使い方だと思っている。
 
 アイレットがないので、三脚穴に装着するハンドストラップを嫌々使っているのだが、これはこれで実用上は問題がない。何で嫌々なのかと言うと三脚穴ストラップは美観がよろしくないし、カメラを自立して置く時に邪魔だから。それならストラップ付の革ケースを使えばいいのかもしれないが、あんなものは使いたくない。(キッパリ)
 このカメラはポケットにすっぽりと入れて運用したいのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2019年2月11日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペルケオ2、やっと到着したけど。。。」です。

次のブログ記事は「アルストロメリアのある静物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日