戸田水郷

| コメント(0) | トラックバック(0)

20071118.jpg

 

 午後から海津市の戸田水郷へ撮影に出かけた。ここは、彼岸花で有名な津屋川があるところなんだけど、僕は幼少の頃から彼岸花が苦手なのだ。なんか、ドクドクしい感じがする。そんなわけで、彼岸花の写真を撮ることはない。もうこの季節は咲いてないけどね。

 戸田水郷のすぐ西側には、養老山脈があるので、4時前には日が沈んでしまう。この日は、たまたま時間が空いたので、撮影に出かけたというわけなので、フィルムをホルダーに装填している時間はなく、TX320しか手持ちのシートフィルムはなかった。そのため、低照度化では、相反則不軌の影響を受けてしまい、補正後の露光時間が2分くらいになてしまった。やはり、風景はアクロスがいいなあ。

 現像してみて、気に入らなかったら、今度はアクロスを詰めて再挑戦しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2007年11月18日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それでも、しつこく、再プリント」です。

次のブログ記事は「ブリーチ  赤血塩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日