安全光とフィルムクリップ

| コメント(4) | トラックバック(0)
20121130.jpg

 人との待ち合わせ時刻までに少し時間があったので、近くのハードオフに行ってみた。ここは、中古カメラが少し置いてあるのだけど、珍しく暗室用品が置いてあった。ラッキーの引き伸ばし機が2台。90Mと、6×6まで伸ばせる機種が置いてあって、3000円と2000円だった。セーフライトのかなりきれいな状態のものが2000円。フィルムクリップが8個入って200円で売っていたので、それを購入した。

 今のところ、暗室ではセーフライトを2個使っているけど、もう少し明るくしたいと思っていた。ホームセンターで電球を買ってきて赤く塗って使おうかと思いつつ、数年が経過している状態だった。それにしても、古い引き伸ばし機は、かなり安く買えるね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/334

コメント(4)

 私も、電球を買ってきて赤くスプレーするか、セーフライトを手に入れるか、未だに悩んでいます。

 どちらにしろ、なんとか今月中に開始できそうです。

セーフライトは、暗室で作業できる明るさを確保しつつ、印画紙がかぶらないものであれば、何でもいいと思います。
暗室用品って、いろいろ売ってますけど、必ずしも専用品じゃなくてもいい場合もありますから。

ハードオフは狙い目ですよね。暗室関係はあれば破格値ですしね。
私もセーフライト買いましたよ。引き伸ばしレンズやもろもろも。

ハードオフは、中古カメラ屋ではないのだけど、中古カメラや用品が置いてあるところがみそですよね。たまに行くと、おおっという商品を見つけることがあります。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2012年11月30日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウイリー・ロニス展」です。

次のブログ記事は「琵琶湖でいつもの岬を撮影した後で紅葉終盤の鶏足寺へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日