Podcastの認知度は低いのか。

| コメント(4) | トラックバック(0)
20111112.jpg

「さばラジオ」でカメラのことをやっていた。まあ、踏み入った内容ではないけど、こういう雑談を聴いているだけでも楽しい。興味のある人は、画像をクリックして、再生ボタンを押して聴いてください。

 僕は、職場まで車通勤なんだけど、PCで興味のあるpodcastの番組をMP3ファイルでダウンロードして、カーステレオでいつも聴いている。ダウンロードは、番組ホームページからでも出来ると思うけど、itunesを使うのが便利。

 残念なことに、podcastって、世間ではあまり認知されていないメディアだと思う。少なくとも僕の周囲では知っている人はあまりいないし、知っていても聴いている人はいなかった。放送というよりは、音声ブログといった方がいいのかもしれない。公共放送では言えないような情報もたくさんあり非常に興味深い。お下劣なものから高品位なものまで番組内容は様々。自分に合う番組に出会えた時は、宝物を見つけたような気分になる。

 暗室podcastとかあるとおもしろいのだけど。まあ、その気になれば僕でも番組を開設する環境は作れそうだけど、話術が全然だめなのだ。podcastを個人でやっている人は、ほんと話術に長けていると思う。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント(4)

私は結構通勤時に聞いています。
満員電車だとケータイなりスマフォを弄るのも難しかったりしますし。
あ、あと落語も聞いたりします。笑いを殺すのが大変ですが。

ふと思ったのですが、、
ネットで知り合う方が、ポッドキャストを聞いている確立が高いのは、ネットの活用度が高いからなのかもしれません。
僕の周囲では、ネットで買い物をしたことがない人がとても多いですから。
ポッドキャストは、好きなときに聞けるのがいいです。ラジオのように聴き逃してしまうこともないですからね。

遅ればせながら75回のさばラジオをDLして聞きました(http://www.voiceblog.jp/sabaradio/1559711.html)

いやいや、通勤中に聞いたのですが笑いを殺すのに苦労しました。(^_^;)
こういった雑談は関西弁の方がなんとなく楽しく感じる根っからの関東の人です。
いつも聞いているiPhone系のpodcastのワンボタンの声も関西の方3人でのトークですが雰囲気がよく似ています。

良いpodcastを紹介して頂きまして有難うございました。

僕も先ほど、再度聴いてみました。
カメラ的には初歩の話でしたが、楽しい会話ですよね。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年11月12日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗室時計」です。

次のブログ記事は「データシートの更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日