仙台

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました。杜の都仙台。東京より東へは、今まで行った事がありませんでした。北海道も行った事がないし。もともと、旅行を頻繁にすることがないため、東北地方へはもしかしたら、生涯足を踏み入れる事はないかもしれないと思っていましたが、どこでどうなるか分からないもんです。

 土曜日は、中部国際空港から午後の便で行ったので、ほとんど行くだけで終わってしまい、宴会の後に、ヨドバシカメラを散策したくらいでした。このヨドバシカメラの仙台の店舗は思ったよりも大きかったけど、僕の望む商品はあまり置いてなかったなあ。

 翌日は青葉城跡に行きました。ここは石垣がとても立派でした。程よい高台にあり、城としての立地はとても良いように思いました。広瀬川は、きれいな川でしたね。ここは、僕にとっては単なる観光地なので、プリントするつもりはないのですが、伊達政宗は、一枚押さえておきました。それにしても、今回は職場旅行だったのですが、みんなデジカメを使っていました。(今時当たり前!?)

 その後、仙台市内で牛タンを食べたのですが、岐阜の焼肉屋で食べるような牛タンとは違い、かなり分厚いですね。すぐにお腹いっぱいになりました。その後、塩釜へ行き市場と笹カマボコ工場を見学。ここでは一枚も撮らず。それから、僕が最も期待していた松島海岸へ行きました。ここでは、1時間半くらいしか自由時間がなくって、消化不良だったのですが、それでも、1本くらいは撮りました。ここは、良いところですね。本当は、自分で車を運転して大判でじっくり撮ってみたいようなところです。

 仙台は、住みやすそうな街ですね。思っていたよりも寒くなかったです、もう紅葉してるのかなって思ったけど、まだでした。岐阜とは桜の咲く時期が随分と違うので、もしかしたら、紅葉が始まってるのかなと思いました。そして、今回の旅行の目玉のもう一つに、「萩の月」があります。ずっと以前に、ここで僕が、土産物のお菓子なんてあまりうまいものに出会ったことがないと書いたら、「萩の月は別格だ。」というご意見をいただき、それ以来(2年くらい経ちますが)、どんなにうまいお菓子なんだろうと、ずっと思っていました。そんなわけで、帰りに仙台空港で、買って帰りました。家に着いたら10時過ぎだったので、その日はそのまま寝ちゃったので、まだ食べてません。
(家に帰ってなくなってたら、怒るぞ!)

 仙台(松島)のフィルムを現像するのは、まだちょっと先になりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2006年10月19日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過去の写真とずっと付き合う」です。

次のブログ記事は「ミランダのフィルター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日