東京

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土日は、職場旅行で、横浜・東京へ行ってきました。最後に行ったのが11年くらい前なので、かなり久しぶりです。それにしても、都会は、人が多いし、夜は明るいですね。

 土曜日は、横浜に昼くらいに到着して、鎌倉までバスで行き、大仏を見てきました。鎌倉は初めて行ったのですが、なかなか良さそうなところですね。団体行動なので、好き勝手に歩く事が出来ないのが残念でした。海沿いなんて、良い写真が撮れそうだなあって思いました。

 その後、ランドマークタワー内の、横浜ロイヤルパークホテルに向かい、宿泊先の部屋に入りました。僕の部屋は、5938号室、つまり、59階です。今回の旅行は、全員がツインの部屋を一人で使うように割り当てられました。僕の部屋は、海側ではなかったので、その日は見晴らしがあまり良くなかったのですが、翌朝、富士山が見えました。土曜日は、天気が悪かったので、富士山が見れなくって残念でしたが、日曜日は、晴れたので、良かったです。

 しかし、それにしても、こんなにきれいな部屋に泊まったのは初めてで、きれい過ぎて落ち着かなかったですね。一人で部屋の中をオロオロしてました。部屋がきれいだと、手入れのされてない部分がどうしても眼につきます。ちょうど、手を見たら、爪が伸びていたので、それがとても気になり、客室係に電話をして、爪切りを持ってきてもらい、きれいに切りました。

 その後、中華街で宴会だったのですが、僕は、どうも貧乏性のせいか、昼のバイキングで食べ過ぎて、夜になっても、お腹が空かないというていたらくでした。普段の生活で、300円台のお好み焼きを食べて、充分、満足してる僕にとっては、バイキングに4000円かかっている事を幹事から耳にすると、ついたくさん食べてしまいます。実は、翌日の朝食時のバイキングも、似たような感じで、お腹いっぱい食べてしまったので、その日は、ほとんど空腹感を感じませんでした。

 翌日は東京へ行き、台場、谷中を案内してもらいました。東京って、すごい場所だなあって思いました。田舎は、町が変わっていくペースが遅いですが、都会は、ほんと早いですね。機会があれば、またいつか東京へ行きたいです。(運賃が高いのが最大の問題です。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2005年10月24日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所で撮影」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日