大判写真初経験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 大判写真ですが、撮影、現像、密着プリントを、一通りこなしました。案外、難なく出来ました。大判のアウトラインは、だいたい分かったような気がします。
 そうは言っても、まだまだ浅い部分しか、分かっていないため、フィルムや現像液の研究もしなくてはならないし、アオリの勉強もしなくてはなりません。

 そうなると、ちゃんとした大判カメラが欲しくなってきます。候補は、タチハラフィルスタンド(4×5)2段式です。LINK

 このリンクページのカメラは、全て同じもので、カラーバリエーションがこれだけあるわけです。先日、大阪の中古カメラ屋を10軒ほど、周ったときに、タチハラのこのカメラが置いてないかと注意深く見て回ったのですが、新品の展示品が置いてある店が1件あっただけで、中古が置いてある店はなかったです。あまり中古で出回るカメラではないのでしょう。

 どのカラーにするか、とても悩ましいです。候補は、GFかGFRがいいなあって思ってます。ここは思い切って、赤蛇腹のGFRが潔くて(!?)いいのかなあって思っています。

 買うにしても、量販店で買うのか、直接タチハラさんに電話して、買うのがいいのかどうしたもんか迷っています。近ければ、直接出向いて買いに行くのですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2005年9月12日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フジノンW150mm」です。

次のブログ記事は「アンソニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日