彦根

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

 先日の日記に書いたとおり、彦根城の梅園に梅を撮りに出かけました。自動車の運転中、関ヶ原あたりで雪が降ってきました。彦根城に到着したら雪は降ったり止んだりでした。彦根城の受付の人に梅の開花状況を尋ねたら、まだ咲いてないと言われたので、城を見るために500円(家族で行ったので1000円)払うのは嫌だったので、そのまま城を出て、キャッスルロードという昔の城下町っぽい雰囲気の通りを散歩して、温かいぜんざいを食べて帰りました。しかし、いったい何をしに行ったんだか。。

 僕の住んでいるところから彦根城だとそんなに遠くないし、渋滞することもまずないので、1時くらいに家を出て6時前には充分帰宅できる距離なので、ちょっとお出かけするには、良い距離です。

 昨日の天気は晴れではなかったので、花の写真を撮るにはベストな条件でしたが、咲いていないのではどうしようもありません。花の写真と言っても、花だけを撮る気はまったくありませんけどね。

 今日も午前中は雪が降っていて、外は寒いです。すぐ近所で何枚か撮りたい写真はあるのですが、寒いので外出したくありません(^^;.

 昨日の午前中、今まで実家に置いてあった防湿庫をアパートに移動しました。カメラがすぐ近くにあると撮ろうという気になりますからね。あとは、寒さに打ち勝つ強い心が欲しい。

 数年前、氷点下の中、白鳥が来るまで数時間待っていたあの頃の僕は、どこへ行ったのだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2005年3月13日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葬式」です。

次のブログ記事は「ミノルタX-7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日