ELニッコール63mm

| コメント(0) | トラックバック(0)

 引き伸ばしレンズを新品で買うのは、今回が初めてです。今までは中古を買っていました。63mmも中古で良かったのですが、売ってないんですよねー。ヤフオクでも、めったに出品されません。そりゃまあ、普通は135なら50mmを使うし、ブローニーなら80mm前後を買っちゃいますからね。

 さっき、ライカMPの事が書かれているページを読んでいたら、何となくいいなあと思ってきました。しかし、あのカメラはあまりにも高いです。こつこつ貯金していって、買うまでに3年くらいかかりそうな金額です。しかし、3年も続けて貯金が出来るのなら、本当に欲しいんだろうし、途中で熱が冷めれば、貯金もばからしくなってやめるでしょう。そして、何よりもよくないのは、買ったとしても、それは作品作りとは無関係だということです。単なる物欲に過ぎません。というわけで、しばらくは忘れます。

 そんな感じで買ったカメラは、ニューマミヤ6です。本当に必要なんだろうか?と自答自問しつつ、9ヶ月ほど貯金しながら考えて買いましたが、それはやはり買って正解でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2004年4月 2日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事故死」です。

次のブログ記事は「三河地方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日