南国果実

| コメント(2) | トラックバック(0)
20120806a.jpg
  バナナを幾度となく見たが、日本のバナナのように黄色くない。皮が緑の状態のまま食べるのだけど、中身の果実はしっかりと熟している。こちらでは食べごろになってから収穫するので皮は緑なのだろうか。ホテルのウェルカムフルーツもバナナが置いてあった。  この地方では、最もありふれた安価な果物なんだろうな。 
20120806b.jpg
 
  マンゴー(左上)、ライチかな(上中央)、ドラゴンフルーツ(右上)、マンゴスチン(下)この店でフルーツを買ったけど、期待したマンゴーは甘みが足りず酸っぱかった。それでも美味いことには変わりがなかったけど。ライチみたいなものは、まあまあの味。ドラゴンフルーツは買わなかったけどホテルの朝食で置いてあった。見た目と違って、ほとんど味はなかった。マンゴスチンは中の白い部分を食べるのだけど、傷んでいるものがかなりの頻度である。食べる部分よりも捨てる部分の方が多い。やっぱりマンゴーが美味しいね。


20120806c.jpg
 これはランプータン。東南アジアではメジャーなフルーツ。中には白い果実が入っている。価格はそれほど高くはなく、美味。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメント(2)

私は南国系の甘い果物が苦手なので、バナナくらいかなあこの中で食べられそうなのは。
やっぱり、料理(加熱)して食べるほうが多いのでしょうか。

昔、ボディビルダーの友達が朝スーパーに行ってなるべく緑色のバナナを探して買ってくると言っていました。細かな理由は忘れましたが、こんなに緑のバナナが山積みならヤツは喜んだろうと。

バナナは栄養価が高く消化がいいそうですが、筋トレをやる人は好んで食べるのでしょうか。数年前にバナナダイエットが流行りましたが、最近はあまり耳にしませんね。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2012年8月 6日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郡上八幡」です。

次のブログ記事は「市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日