サイトとブログの引越し

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 先週の木曜日に新しいPCを買い、土曜日に回線を光に換えて、この一週間、ブログの移植処理を地道に行いました。簡易なホスティング型のブログにしようと思ったのですが、月100円とは言え、せっかくレンタルサーバーを利用しているということもあり、サーバーインストール型の「movable type」で、サイト構築を行いました。

 

 

 元来、僕はPCスキルが高くない方なので、「movable type」の前のバージョンと最新バージョンのインターフェイスの違いの慣れや、カスタマイズに四苦八苦しました。そんなわけで、まだ未完成なコンテンツもあり、どうしようか悩んでいるところです。

 

 しかし、この「movable type」の最新バージョンは、かなり使いやすくなっています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年9月 1日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろ再構築」です。

次のブログ記事は「大全紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日