牛窓

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080720.jpg

 

 JRの青春18キップが使える時期になったので、以前より気になっていた岡山県の牛窓へ出かけてきた。電車とバスを乗り継いで、岐阜から片道6時間くらいかかる。この牛窓というところは、「日本のエーゲ海」というのが、キャッチコピーになっている。ヨットハーバーやオリーブ園なんかもあるんだけど、古い街並みも残っていたりする。

 今回は、出来るだけ軽装で行きたかった。この炎天下の中、マミヤCとかタチハラなんかの重装備だと、こちらが参ってしまう。そのため、ライカM6TTLを持っていった。プレスト缶もまだ余ってることだしね。レンタルサイクルを使用して、散策してきた。日帰りだったので、滞在時間が4時間くらいしかなかったけど、それでも、一通り見るべきところは見て、フィルムも2本くらいは撮影した。

 最近、思うんだけど、手持ちのプレストがなくなったら、トラディショナルタイプのフィルムはやめて、T型粒子のTMAX400を使ってみようかなって思っている。もちろん、これは135フィルムについてだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2008年7月20日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公衆電話」です。

次のブログ記事は「被写体への興味の変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日