アンセルアダムスとマイケルケンナ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 県立図書館でアンセルアダムスの「クラシックイメージ」とマイケルケンナの「Le Notre's Garden」を借りた。

 アンセルアダムスの「クラシックイメージ」は、実は何度も借りている。やっぱり、アンセルアダムスはすごいなあって思う。何がすごいかって、ふつうにキレイをここまで出来るのは、やっぱりすごい。この本はそんなに高くないので、何回も借りているくらいなら買えばいいんだろうけど、写真集は出来るだけ買わない主義なので買わない。所詮印刷物だっていうのがあるから。でも、一冊くらいはアンセルアダムスの写真集を手元に置いておいてもいいかなあって思ったりもするけど。。

 マイケルケンナも好きなんだけどねえ。これは、フランスの庭園を撮影した写真集。庭園を撮ってもやっぱりMK風味だね。これも、良かった。まさかこんな写真集が置いてあるとは思わなかったので、ラッキーだった。

 県立図書館にはいろいろ写真集が置いてあるけど、アラー○ーはどうも苦手なので手が伸びない。何冊も置いてあるけど。

 もし、神様が(そんなもん信じてないけど)、A・AとM・K、どちらかの才能を授けてやろうって言ったらA・Aの方がいいなあ。かなり迷うけど。

 さっき、蔵書検索したら、市の図書館に、A・Aの「ヨセミテ」と「The Print」(翻訳版)があるのを発見した。「ヨセミテ」は書庫の奥に所蔵されているらしい。今まで開架棚ばかり見ていたので、気が付かなかった。(気付きようがないけど)
 「The Print」(翻訳版)は、分館にあるらしい。ぜひ2冊とも近いうちに借りてみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2006年11月 5日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好奇心」です。

次のブログ記事は「シャインフリュークの法則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日