撮影に行く時間がない時はカメラが欲しくなる

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は1時ごろに寝たのに、今日は起きたら昼の2時だった(^^;..

 それは、さておき、先週、タチハラに6×7ホルダーを装着して、一本だけ撮影してみた。まだ現像していないが、おそらくろくな写真が撮れてないだろう。でもまあ、結果はともかく写真に関わっていることが重要なのだ。

 それにしても、この6×7というフォーマットであるが、印画紙にプリントされたものを見ると、なんか収まりが悪いような気がする。これなら、6×9の方がいいような気がしないでもない。しかし、6×9の縦横比は、135と同じなので、なんかつまらないのである。

 写真を撮りにいく時間がなくなってくると、なんかカメラが欲しくなって来る。カメラを買ったり写真雑誌をパラパラめくったりするのは、写真に時間を費やしたいんだけど、なかなかそうもいかない人たちの代償行為の一面もあるのではないだろうか?撮影旅行になんていけないけど、気に入ったカメラを眺めては、そういう気分に浸ったりするのである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2006年4月22日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春だなあ」です。

次のブログ記事は「「Retrospective Two」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日