その向こうにあるもの

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

 僕が所属している写真サークルの先生が出版された写真集が完成しました。一冊、僕も購入させていただいたのですが、さすがに写真人生の集大成なだけあって内容の濃い一冊でした。先生は、

「色が綺麗とか、形がいいとかそんな次元で写真を撮るのではなく、その向こうにあるものを撮りなさい。」

と、言っていらっしゃったことがあります。その向こうにあるものが何なのか、質問したことはありません。それは自分で見つけるべきものですから、当然ですよね。

その先生は、現在難病を患っておられて、日ごとに、弱っていかれているように感じます。
自分も年を取った時に、残せるものを作っておきたいものだと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2003年12月24日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビックカメラ」です。

次のブログ記事は「琵琶湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日