明治村

| コメント(0) | トラックバック(0)
   今日は、一ヶ月ぶりに写真を撮ることが出来ました。休暇を取って、愛知県犬山市の明治村へ出かけてきました。ここは、明治時代のテーマパークなのですが、のんびりとした所ですので、人でごったがえしているということはありません。年に一回くらいは行っています。今日は、135を二本と120を二本、撮影しました。撮影感度を、120はISO400、135はISO200で設定しました。露出計は、内臓露出計ではなく、単体露出計を使用しました。露出を合わせる際、1EV違うだけなので、頭で置き換えれば済む事なのですが、ついつい間違えて設定しまう事が度々ありました。やはり、撮影感度は統一しておいた方が良さそうです。
 その4本のフィルムですが、今回は、D-76で処理してみようかと思っています。二浴式にもそろそろ飽きてきたので、たまには他の処方も試してみたくなりました。D-76は、基本中の基本の現像液なのですが、実は僕は、ほとんどこの現像液を使った事がありません。どんな感じのプリントが仕上がるか楽しみです。今回の結果によって、D-76が良いと思うか、やっぱり二浴式だなという結論になるのか、興味深いところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2003年11月12日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜大津」です。

次のブログ記事は「落ち葉降る公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日