巻き太りを何とかする。

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2871.jpg

 おそらく、ベルエアを購入した人の多くがこの巻き太りに悩まされていると思う。テンションがまったく足りないのだ。そんなわけで、フィルム室にスポンジを詰めてみた。アクロスを使ってみたけど、問題はない。シャッターが壊れたり、ベルエアゴンの絞りが連動しなかったりと、トラブルを乗り越えて来たわけだが、ようやくこれで安心して付き合えるカメラになった。最近、気が付いたのだけど、このカメラは三脚との相性が悪いように思う。三脚に固定して、シャッターレバーを下げると前枠が下がるので結果としてぶれるような気がする。それを回避するためには、三脚に固定しているにも関わらず、前枠を手で支えなくてはならない。そもそも、手では安定しないので三脚を使用するのに、三脚に固定したカメラを手で支えるなんてどこかおかしい。
 普通のカメラと違って、ものすごく制約のあるカメラだ。本来、苦労しなくてもいいところでの苦労が多い。それなのに何とかして使ってやろうと楽しんでいるのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2013年12月23日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週もBELAIR X6-12」です。

次のブログ記事は「大晦日の夜に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日