スーパーアンギュロン75mmF8

| コメント(2) | トラックバック(0)
20120915.jpg
 数年ぶりに大判カメラ用のレンズを買った。かなり安く買うことが出来た。僕のタチハラのスペックで75mmが使えるか心配だったけど、凹みボード付きなので必要なアオリ量は確保出来そうだ。この凹みボードは、リンホフ純正のものが付いていて、レリーズソケットは、クイックソケットになっている。通常、ケーブルレリーズは先をねじ込んで装着するのだが、クイックソケットは、赤いボタンで脱着するのだ。僕は、そこまで急いで撮影することはないので、通常のレリーズ穴でいいのだが、買ってから気がついたので仕方がない。なので、通常のレリーズを装着するためのニップルを別途購入した。こんな部品が1000円くらいするのだ。このニップル、失くしそうなので、しばらく使っていて不安であれば、クイックソケットの中に接着剤でくっつけてしまおうかと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント(2)

こんばんわ♪
75mm けられませんか?

このレンズで撮った写真 見してくださいネ!

Oeさんが レンズに写っていますネ 笑

また、お伺いいたします

あ。ほんとですね。僕が写り込んでます。
このレンズは、きれいな雲が出たら撮影しようと思って買いました。そろそろ秋の雲が出始めているので、これから活躍すると思います。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2012年9月15日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古カメラ市」です。

次のブログ記事は「ベトナムの写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日