水中写真

| コメント(2) | トラックバック(0)
20120809.jpg
Canon PowerShot S100  Hoian Vietnam
 
 S100を購入したときに、防水パックも購入した。純正の防水ハウジングではなく、袋状の防水ケースのディカパックだ。値段の割にはちゃんと水中撮影が出来る。操作性は良くないし、カメラが防水パックの中で動くので、ちゃんと固定しないとサイズの合わないフードを着けているみたいでケラレが生じる。でも、それらは許せる範囲だ。それよりも、この価格で水中撮影出来るというのがありがたい。RAW撮影できない防水デジカメを買うという選択肢は僕には最初からないので、安価なディカパックはありがたい。
 
 それにしても、ここ数年で一般的になったラッシュガードではあるが、外国でこれを着ている人を見たことがない。僕なんかには、とてもありがたいアイテムなんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント(2)

夏は子どもと水遊びの機会が多いので、水中撮影までいかないまでもある程度の防水のデジカメは欲しいなあと思っています。そうか、この手もありですね!!

ちょっと素敵な模様のプールの底ですね!!

ちょこっと水中で撮影したいときは便利だと思いますよ。防水デジカメを買うという選択もありますけど。ただ、防水デジカメは防水機能に特化しているような気がして、画質はどうかなあって思ってます。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2012年8月 9日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都」です。

次のブログ記事は「将棋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日