セラミックヒーター買いました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

20111226 .jpg 暗室作業をするには室温的にも液温的にも厳しい時期になってきた。とか言いつつも全然暗室作業はやっていないけど。

 

 液温調整は、恒温器があるので、それで適正な液温を維持出来るからいいんだけど、暗室にエアコンがないので、寒くて仕方がない。今までは隣室のエアコンから温風を送ったり、石油ファンヒーターを使っていたけど、隣室のエアコンでは部屋が温まらないし、石油ファンヒーターは灯油を燃やすので結露の心配がある。

 

 ヤマダ電機でセラミックヒーターが2980円で売っているのを発見したので、これを引き伸ばし機が置いてある台の下に設置して足元を温めることにした。暗室は4畳ほどのスペースしかないので、これでも温まるだろう。しかも、冬の間の僅かな期間に数回の作業しかしないだろうから、消費電力について不利なセラミックファンヒーターだが、これで行こうと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント(2)

僕のは小さい電気ストーブです。
最近は何でも安いので助かりますね。

岐阜は雪でしたか。

電気ストーブも暗室には向いてそうですね。発光部分で印画紙はかぶらないのですね。赤い光だからいいのかな。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年12月26日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古カメラ市と買い物」です。

次のブログ記事は「フィルム現像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日