水中林

| コメント(2) | トラックバック(0)
20111025.jpg

 この画像は、先週、カヤックに乗っている時に撮影したもの。カヤックに乗る時の機材はキスデジタルしか持たないのだが、この時ばかりは少し後悔した。水上で揺れるカヤックの上からの撮影なので、大判カメラは無理だが、手持ち撮影可能なニューマミヤ6が手元にあったら良かったのにと、残念な気持ちでいっぱいだ。水上では、モノクロ写真向きな被写体はめったにない。カラーの方が断然向いているのだが、それでも、年に何回かはモノクロ写真にすごく向いている被写体と出会う。でも、かなり低い確率なので、フィルムカメラをカヤックに持ち込む余地はない。使用頻度の低い機材を水没させてしまう危険性を抱えながら常に運搬するのは、意味があるとは思えないからだ。

 この場所は、その気になればまた行けるので、次回はニューマミヤ6を持ってまた撮りに行けばいいのだが、湖面の状態が、この時と同じ状態であるとは限らないので、同じ写真が撮れるという保証はない。保証はないし、暗室で印画紙にプリントする過程まで持って行けるかどうかも分からないけど、それでも撮ってみないと始まらないので、そのうちに再挑戦するつもりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメント(2)

いいですね、この写真!
場所は想像つきますが、カヤックならではの距離感ですね。

エクスチェンジは独立したトピをたてたほうがいいのかな(^_^;)

エクスチェンジ、なんか反応が鈍いですね。勝手に話を進めちゃっていいのかな。今週いっぱいくらい、様子を見てみます。

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年10月25日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザクロを撮りながら思ったこと」です。

次のブログ記事は「恋する静物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日