やってしまった。

| コメント(6) | トラックバック(0)

 大全紙でプリントしようと思い、普段はめったに使わない大全紙用のバットを3枚並べ、現像液、停止液(と言ってもただの水)、定着液を注いだ。まあ、そこまではいいのだが、バットを持ったときにバランスを崩して、定着液を2リットルほど、床にぶちまけてしまった。かなり久しぶりにやってしまったわけである。

 そうなるともう、プリントどころではない。暗室の家具を全て運び出し、床や定着液が付着した家具を拭いた。家具を運び出すのに、一番苦労したのは言うまでもなく、引き伸ばし機だ。国産最大の大きさと重量なので、一人移動させるのはかなり大変だ。運んでいる時に、変圧器と露光タイマーを落下させてしまった。壊れたかと思ったが、確認してみたら、ちゃんと機能した。一安心である。

 せっかくなので、暗室の大掃除を5年ぶりくらいに行った。暗室を元に戻すのに4時間ほどかかってしまった。現像液と定着液、勿体なかったな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-e.main.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(6)

たいへんでした!
Oeさんに そのうちイイこと ありますように!

今年は、いろいろついてません。後厄だから!?
そういうのは、信じない性分ですけど、つい思ってしまいます。

たいへんでしたね。
酢酸とか臭いのキツイ物でなかったのがせめてもの救いと思うしか‥‥。

後厄ですか。私はもう少し年上になりますが、最近手からモノから落とすとか、ぶつかるつまずくようなことがどんどん増えております‥‥。

shuさんは、お仕事柄、物を落とすと非常に危険ですよね。
これから、年を取ると、どんどんそういうことが増えてくるのでしょうね。

大変でしたね。
大四切でもときどき危ない瞬間がありますから、大全紙ともなるとヒヤヒヤですね。
LPL7454は重量級だし。あれを持ち上げると腰が抜けそうです。

LP7454を一人で運ぶときは細心の注意が必要ですね。電圧安定機を、落っことしてしまったので、いつか壊れないか心配です。L

コメントする

管理人について

このブログ記事について

このページは、うたろうが2011年9月10日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大全紙」です。

次のブログ記事は「時代性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
  • 累計
  • 今日
  • 昨日